FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原寸大を抱きしめて!

俺のブログを見たいって言う人々が、この広い世界に何人か居たりする。
その何人かは、あまつさえ、「そこそこ面白い。」とか、ぬかしてくれたりもする。
そして、さらに、また『オモシロイ』ブログを頼むよ、みたいな顔をする。

嬉しいんだけど、ちょっぴり死ねばイイとも思う。

次も『オモシロイ』ブログを頼むよ!みたいな顔をするなっつう切実な話です、今宵は。

そりゃ俺だって、世間の皆々様から少しでも面白いって思われたいなぁと、下世話なスケベ根性から始めたブログですよ。もちろん面白くなるように書いてますよ、必死にさ、こちとら。
でも、こういうのってたまたま今日起きた事を普通に文章を書いてたら、アレ!なんだか気づいたら面白いじゃん!という棚からぼた餅的な、嘘でもそういうスタンスじゃないと何だか笑えないでしょ。

よーし、今から面白い文章書いちゃうぞ!みたいな奴はアレでしょ、全然ダメだろ。
『ユーモアのある人間になる方法』みたいな本を買う奴は、絶対に友達になりたくないでしょ、やっぱり。

そういう事なんで。
だから俺はこれから普通にブログを書いてくから期待しないでくれ。
面白くないとか思わないでくれ。だって面白くしようとは、はなからしてないのだから、という事を嘘でも言っていくんす。そういう逃げ場を俺にくださいという事。

もし今後ブログが面白いと感じる部分があったのなら、そのときは偶然なのです。意図してないのです。思惑外の話なのです。という事にしとかないとイケないのです。


分かれ。

まぁ簡単に言うと期待するなっていう事。
俺なんて、クソどうしようもない、ただの根暗な真面目っ子ちゃんなのだから。
本当、俺、全然面白くないの。
だってこの前の合コンの自己紹介で「どーもはじめまして!我が一族の期待と不安を背負ってこの飲み会に馳せ参じました!コイシンでーす。」ってらしくない事を言ったら、アレだよ、酷い有様だったよ。身の毛もよだつスベリッぷりでしたもの。
出鼻を挫かれすぎて、その後、何も足跡を残せなかったもん。だってその後、ウイスキーのグラス片手にただただ静かでしてね、俺といったら、もう。

帰り道、本気で『調子に乗るのはやめよう。俺は面白くは無いんだから!』って自分にキツく言い付けて帰る始末。
何回も言うけど、俺、暗いんだ、性格がさ。
極度の人見知りだし。成人して生きていくために、人見知りではイケナイと思い、解決策として別人格を作り上げて何とかやり過ごしてる毎日なんです。

そんな俺に期待なんてしてはダメだ。
ダメというかバチが当たるよ。

頼むよ。

これから、どんどん面白くもない話を書いていってしまうのですが、よろしくお願いします。


という、これからブログを頻繁に書いてくにあたり、ハードルを下げる、前言い訳の回でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

koishin1013

Author:koishin1013
名前 コイシン

アドレス
koishinchan@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
けっ
くっ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。