FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『先生を流産させる会』

自分、黙ってたけど剛力彩芽さんのヴィジュアルが好きっす!
本当っす。
好き嫌いが分かれる造形だと思われますが、ここに高らかに宣言したいっす。
自分、好きっす。

と、クリンクリンな野球部員ばりに宣言してみた。
高校野球シーズンだしさ。

そんな黒々しい坊主頭ちゃん達が極猛暑の中、汗水垂らしながらグランドでプレーしている最中に俺はというと、デリバリーでお食事三日間連続!という愚劣な行いをしてしまった。

カレー!カレー!ピザ!
さすがにワンパク過ぎるぜ、俺の食欲。


いやね、俺ね、実はデリバリーで飯を食った事無くて、お盆で飯を作る気が起きなくて、要は試しとネットで頼んでみた。

便利さー。
味を感じる前に、便利さの前にひれ伏してしまった。
ゴミ無駄に出るさー。

あと、ピザのデリバリーを持ってきたのが華奢な少女でビックリしたね。
いや、何となくデリバリーは男が持ってくるもんって決めつけてて、ドア開けたら小さめ少女がピザを持っていた。

あらっ、と思うと同時に俺は自分が『殺人機械』という文字がプリントされたおどろおどろしいTシャツを着ていた事に気づいた。

さすがにこれは少女になんらかの精神的なプレッシャーを与えてしまったかもしれない。
まずいと思い、平常でも愛想のいい俺だが、この時はベッキーばりに応対してしまった。

逆にこれが気持ち悪かったかもな、とピザを食いながら思ったり。
いや男の配達員でも『殺人機械』Tシャツは辞めといた方がいいなぁと、ピザの箱を片つけながら思ったり。
というか、そもそも『殺人機械』Tシャツを着ていていいシチュエーションなんて、この世には無いのだろう。

ただ、小さめ少女が我が家のドアが閉まらないようにケツで押さえてる姿は、俺の荒んだ気持ちを浄化させてくれた。

頑張って稼げよ、小さめ少女。

ぽわわわーん。




バカ野郎!何がぽわわわーんだ!
荒んで無い俺なんてのは、かつお節ののってない焼うどんみたいなものじゃないか!

うん、例え下手です、コイシンです。

例える事自体は好きだけどな!

という事で荒む為に『先生を流産させる会』を観てきた。



怖えーわ。女子中学生!
いやー、面白いね、手に汗握ったわ。
これはアクション映画にジャンル分けするべきだね。

「先生妊娠したんだって、なんかキモイ。」

「何か分かる。キモイよね。」

「じゃ!流産させよーぜ!先生を流産させる会、結成!」



という、映画なのだが、僕には女子中学生のキモチ分からないよ!
いやーいいよ、何がイイって、流産させるグループのリーダーと取り巻きのキャスティングが尋常じゃないくらいいい。
リーダーのミズキちゃんは謎のオリエンタル臭がにじみ出てて、それ以上ににじみ出てしまってるカリスマ性。
一挙一動がカッコイイのです。
「死んだら無かった事にする」これ至言です。
あまりに素敵な女優さんだったので、家に帰って調べたら1999年生まれで驚愕する。
おや、それ以上にビックリしたのが、ツイッターやブログでのキャラクターが映画と全然違う事。

ちょっと笑っちゃうくらいかけ離れていた。
ツイッターで「嵐、やばす」の一言。

オリエンタルーな!ミズキちゃーん!



ただミズキちゃんより俺が心を揺さぶれたのはとりまきの女子中学生達。
言っちゃぁ何だが、可愛くないのよ。
憎たらしいのよ。
この子たちが流産させようと躍起になるんだけど、もうね、本当に許せないよね、可愛くないから。
可愛いは正義だとは思わないけど、可愛くない奴はイイ奴じゃないとダメ!と映画見ながら切に思いましたよ。

イイ奴でトントンだよって!
プラマイゼロだよって!
わきまえようぜ!

俺も気をつけよう。



それで映画を観終わると、監督トークショーが始まった。
だが、もう一人『転校生』って女の人が紹介されて出てきた。
それで監督と転校生のトークショーが始まった。

会場がポカーンとした。

そりゃ、そうだ。

司会の人の説明が足りなすぎる。
でも、転校生が椅子に座りオドオド喋りながら、制服のスカートの裾をイジイジしている姿には、なんらかのエナジーを感じた。


監督が「ものづくりに携わる人は先生でなくて、ミズキに感情移入するみたいです。」と言っていた。
俺は上映5分で先生に感情移入し、15分後には『先生を流産させない会』を心の中で結成していたほどのアンチミズキ側の人間だ。

クリエイターは諦めよう。

トークショーは終わったのだが最後までちゃんと転校生が何か良く分からなかった。
調べるとミュージシャンだ。
この映画との転校生の繋がりは、ただ映画が好き!って事だけらしい。

ちなみにこんな歌を歌っている。


あら、いいですねー。
いずれ買おうと思います、僕は縁を大事にする方ですからに。




殺人機械2


ちなみにこれが例のシャツ。

あっ、明日は5時に起きなきゃいけないので寝ます。






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

koishin1013

Author:koishin1013
名前 コイシン

アドレス
koishinchan@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
けっ
くっ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。